何がしたいかわからない時に読み書きするもの

人生って何、自分は何がしたいんだっけ、あれ、仕事って何のためにするんだっけ、って思った時に読み書きする文章

とにかく明るい安村、の芸名が好き

とにかく明るい安村」さん。一時前にブレイクしたけれど。

まぁ本当にくだらない芸だけど、笑っちゃうような。

私はこの人の、芸名が好き。

とにかく明るい○○、て、ついつい言いたくなっちゃうし。

名が体を表す、ということで、本当にとにかく明るいなぁ、という風に思う。

とにかく明るい○○ですっていうだけで、元気になっちゃう気がする。

 

最近、コロナウィルスの件で暗いニュースもあるけれど。

とにかく明るい警察、的なスペインのニュース

 とにかく明るいお迎え、的なイタリアのニュース

 もちろん、とにかく明るい、なんて言っていられない状況もあるみたいだけれど。。。

www.madamin2.me

でも、こんな時だからこそ、とにかく明るい、という気持ちを持って、過ごしていきたい。

日本は元々、とにかく明るい、という自覚は全然ないけれど。あえて、とにかく明るい日本、とにかく明るい日本人、というキャッチコピーを使ってみてもよいかもしれない。