何がしたいかわからない時に読み書きするもの

人生って何、自分は何がしたいんだっけ、あれ、仕事って何のためにするんだっけ、って思った時に読み書きする文章

ちゃんと、生活をしたい。

仕事が忙しすぎると、ちゃんとご飯を作らない。これ、やめたい。

まず、ちゃんと生活したい。生きたい。ご飯を作って、ちゃんと、ゆっくり食べたい。

子どもと時間を過ごしたい。

それができなくなるような仕事なら、したくない。

仕事やお金が目的じゃない。

ちゃんと、生きることが目的。そのために生きている。

ご飯を作る、食べる、寝る、遊ぶ。

そういう当たり前のことを、当たり前にして、生きてゆく。そうやって生きて、笑って死にたい。