何がしたいかわからない時に読み書きするもの

人生って何、自分は何がしたいんだっけ、あれ、仕事って何のためにするんだっけ、って思った時に読み書きする文章

Youtubeを1.5倍速で見てたら、日常が超早口になった話

最近夜中に、Youtubeをみるのにはまっている。

こんなにもたくさんのYoutuberがいるということを、知らなかった。

しかも、私はお笑いが好きだが、芸人の人たちも、自分のYoutubeチャンネルを開設したりしている。

これは、小学生が大好きになる理由がよくわかる。よく考えられているし、テレビのように、受動的な感じは少ないのだ。自分で飛ばせるし、嫌になったら変えられるし、クリエイターも、より主体的な感じなのだ。

夜、みるとき、時間短縮のために1.5~1.75倍速でみている。(聞き取れる範囲内で)

30分の動画だったら、20分で見られるし、内容も普通によくわかる。英語だと、英語の勉強にもなる。

そんなことをしていて、2週間。

日常の会話が、超、早口になっているのである。

いいことなのかわからないが。。。なんだか、はっと気づくと、超、マニアックな博士のような話し方になっているときがある。

でも、楽しくて、やめられない。夜の料理チャンネル、メイクチャンネル、お笑いチャンネル、1本みて寝るだけで、なんだか脳がリセットされる気がするのである。