何がしたいかわからない時に読み書きするもの

人生って何、自分は何がしたいんだっけ、あれ、仕事って何のためにするんだっけ、って思った時に読み書きする文章

コーヒーって身体に悪いの?

夫がコーヒー好きで、毎朝手で豆をひいて飲んでいる。私もおこぼれに預かる時がある。チョコレートが好きなのもあり、フレーバーが近いものは特に、香りや味を単純においしいと思うことが多い。妊娠中、授乳中は、カフェインの関係からあまり飲めなかったので、今、自由に飲めるようになって嬉しいということもある。だがやはり、飲みすぎると夜になって気持ちが悪くなることが多い気がする。今日はその典型で、午後に、眠気覚ましも含めてコーヒーを飲んだところ、300mlとやや多かったからか、夕方過ぎから気持ちは悪くなり、今、非常に疲れているが眠れない。明日はコーヒーやめようかな。でも夫が朝豆をひくと、いい匂いがして、「ちょうだーい!」と、言ってしまうのである。身体に悪いものは、おいしい味と匂いがするものなのかもしれない。