何がしたいかわからない時に読み書きするもの

人生って何、自分は何がしたいんだっけ、あれ、仕事って何のためにするんだっけ、って思った時に読み書きする文章

Amazon prime会員を更新してしまった

Amazon prime会員だったのだが、会員費があがるときいて、前々から用意周到に自動更新されないようにしていた。そして、会員が切れる9月後半、全くそんなことは忘れていて、Amazon prime videoを何気なく観ていた。そうしたらなんと、大好きな千鳥の相席食堂の新クールが追加されていたのである。観るしかない、と思って、観はじめ、エピソードを次々と進めていった。

休日に、家族で出かけていて、赤ちゃんがおっぱいを欲しがったので、駅ビルの中にある授乳室に行ったとき、何気なく、あ、相席食堂観ちゃおうっと。と。にしきのあきらの回の途中だったし。と。Amazon prime videoを開いて、再生ボタンを押した瞬間、なんと、Prime会員が失効し、見られなくなっていたのである・・・こんなの更新するにきまってるじゃん。だって、にしきのあきらの回の途中だったんだよ。

そして、メールを見ると、ワンクリックでPrime会員を更新できるボタンが送られていて、金額を確認することもなく、あっさりと更新してしまったのである、、、半年以上前から自動更新をしないようにしていたのに、、、これは、こいつは千鳥の相席食堂の新エピソードを追加すればPrime会員を更新するな、とAmazonに思われていたに違いない、、、悔しいが、背に腹は代えられない。そして最後まで千鳥の相席食堂を満足して観切ったのである。

 

あるwww.asahi.co.jp