何がしたいかわからない時に読み書きするもの

人生って何、自分は何がしたいんだっけ、あれ、仕事って何のためにするんだっけ、って思った時に読み書きする文章

ここではないどこかへ行きたい

双極性障害と診断されたわけだけど、結婚したり妊娠したりのあとは、まぁまぁ落ち着いていると思う。

それでも、よく、ここではないどこかへ行きたいと思うことが日々ある。特に妊娠してからは直感が鋭くなったのか、あるいは疲れやすくて時間が限られているからなのか、今の仕事を心からやりたいかどうかわからない、違いところへ行きたい、とよく思う。

私の場合絵を描くことやピアノを弾くことがその世界だが、それができない時は、精神的に結構やばいなと思うことがある。

どこかすごく遠くへ行きたいし、どこにも行けない。

ただ目の前の小さなことを積み重ねればよいのだろうけど、それができない。

ただ今ある現状に感謝して日々実直に過ごすべきなのだろうけど、それができない。