何がしたいかわからない時に読み書きするもの

人生って何、自分は何がしたいんだっけ、あれ、仕事って何のためにするんだっけ、って思った時に読み書きする文章

Kiss slowly, Laugh insanely, Live truly, Forgive quickly

Paulo Coelhoに朝から元気をもらった。

昨日まで(今日もちょっと)怒りというか、へこみで本当に元気がなくて、何のため、誰のために仕事をしているのか、本当にがっかりしていました。

でも今日の朝、Meditation app. (insight timer) で、素敵な言葉をたまたま見つけた。

insighttimer.com

Insight Timer、1年前くらいから活用しているのですが、本当に気軽にMeditationができてよいと思います。ので、皆さんもぜひお試しください。

で、この言葉、何が私にとってPowerfulかというと、Laugh insanly, live truly, forgive quicklyのところ。

ばかみたいに笑って、正直に生きて、すぐに許す、

私は昨日まで、ばかみたいに笑うことを忘れてたし(いつもばかみたいにしか笑わないのに)、正直に生きすぎて苦しいと思ってたし、相手のことを全然許そうと思っていなかった(ビジネスエシクスとして相手が間違っている、と正しさで勝負しようと考えてた)

この言葉を見ただけで、朝からすっと心が軽くなりました。

ばかみたいに笑って、正直に生きて、すぐに許す、

そうしようと。

今日は昨日より、少し気持ちが軽く前に向かえそうです。