何がしたいかわからない時に読み書きするもの

人生って何、自分は何がしたいんだっけ、あれ、仕事って何のためにするんだっけ、って思った時に読み書きする文章

時間を決めるということ

夫との約束で、家のことをやる時間を、決めた。「午後6時から9時は、互いに仕事のことを気にしない、家のこと、子どものことに集中する」という約束。そうしたら、とてもストレスがなくなった。昨日まで、ご飯食べながらメールを見ていた夫にイライラすることもなくなり、家事や育児を率先してやってくれる夫を見て、とても嬉しい気分になった。自分自身も、時間を決めて取り組めるので、効率がより上がったと思う。夫も、仕事に集中してできるようになったのかなという気もする。土日に関しては、時間のことをあまり決めていないけれど(いつも仕事してしまっている)、これからは、土日の仕事時間、家のこと時間、それぞれ決めていければよいなと思う。